ヴァナヴァナぶるさま日記

パチンコブログでごわすヽ(`Д´)ノ

2015年01月25日

USJでGO! 2015

皆様 こんばんは('◇')ゞburuです。

今日はUSJに行ってきました(・∀・)

昨日の記事の通り

us3.jpg










オナノコ2人とね(´∀`)


姪っ子です(´_ゝ`)


パチももう終わりかなと思った時に

例の件を実行することが
最後のプランだとして

そのことは私の中でも
勿論、暗いことです。

では逆に、明るいプランでは
何をやっておこうかなと思った時に

そういえば、正月に姪っ子との話の中で
USJに行ったことがないと言ってたのを思い出し

ひょっとしたら次の正月は
もう私がいないかもなので

ならば今のうちに
連れてってあげようと思ったのです。

それで弟に連絡して
連れていくことにしました。


昨日、オトーサンエルに
姪っ子を連れてUSJに行くと話したら

ことのほか喜んで

今朝になって5000円くれました(・∀・)


孫のことなら
少しでも何かしてあげたい
という感じでしょうか。


自分の長男が次男の娘を連れて
テーマパークに行くなんてミラクルを
50年前に想像できたでしょうか(*_*)


私にしても今日は

もし私に子供がいたら
どんな風になってたんだろう
という体験でもあります。


で、朝8時半に弟の家に到着し

姪っ子姉妹を預かった際に

弟も私に宜しく頼むと言って
1万円くれました(ノ∀`)


この歳になって
親父と弟から金貰うのって
どうやねん(ノ∀`)

勿論、要らないと断ったんですけど
最終的には貰ったパターンです。


でも、貰っておいて
助かったんです。

この時は舐めてました。

USJを。




9時半に到着したので

開園までの30分で
朝食を取らせようと思って

近くのファストフード店にでも
と思ったらですね

既に門の前の並びが
相当ありまして

これは並んでおかないと
ハリポタエリアの整理券げっと作戦が
できないぞと思い

お腹空いたという子供達をなだめて
並ばせることにしました。

しかし

並びがあまりにも多かった為か
早くに開園され

食べに行かなくて良かった!
と。


ただ

オトーサンエルに折角5000円貰ったので
園内で被る帽子を買ってあげようと思い

その為のお金をお爺ちゃんから預かった
と姪っ子達に車内で言っていたので

開園と同時に帽子帽子と
姪っ子達が言いだしたので

先に帽子を買うことに。


それで結局選ぶのに
時間がかかってしまって

もうハリポタの整理券は
売り切れたかもなと思いつつ

配布エリアに行ってみると

us1.png














普通にげっと(・ω・)ノ


しかも結構時間帯を選ぶことができました。

なので、日曜日であっても
11時くらいまでに配布エリアに行けば
十分取れると思います。

確約券など買う必要ありません。


エクスプレスパスについても不要です。


それは、今日、バックドラフトに並んだ時

エクスプレスパスを使用して
特別な通路から入ってきた2人のカポーが
先に並んだのですが

一般入場で待つ数百人の目の前で
それがあったので

スゲーひんしゅくを買ってる
感じになってたんです。

その2人が待つすぐ後ろに
一般の人が並ぶことになるのですが

その一般の人達の入場が
しばらく後になるので

最初に入った2人は
一般の人が入れる時間になるまで

ずっと数百人に見られたまま

拾い空間に2人だけで
待たされるハメになり

さながら晒し者の体だったんです。


それに、やっぱり小学生のうちから
そんなことをさせてはいけないなと。

帝王学とかならアリなんでしょうけども。


なので、たまたまチケットが売り切れてた訳ですが
今回はそれで良かったんだと思いました。

USJはハリポタ含めて
1日パスだけで十分です。


ただ、めっさ遠い地域の方が
わざわざ宿泊とかで来るというのなら
話は別だと思いますけどね。



あと、バイオとか進撃とか
旬のイベントは一瞬にして
当日券は無くなってました。

us4.png










外にある像だけ見た(・∀・)デカイ



で、朝食は
折角だから昨日わざわざ書いた

us2.png










バカ高いハンバーガーにしてみたり(ノ∀`)


ハリポタエリアは

us6.png










それなりの雰囲気を

us8.png










出してますけども


想像してた程
広大なエリアではありませんでした。


むしろ、こんだけかい!

意外に狭いなって感じ( ̄。 ̄)y-〜〜


たーだ

コースターなんぞは

us7.png














150分待ちとか( ̄。 ̄)y-〜〜


勿論、並びませんでした。


今日並んだのは
50分が最高でした。


ハリポタエリアでは
城の中を歩く奴だけ並びました。


正直、全く面白くなかったです。


エリア内のレストランも30分ほど待って入り

us9.png










肉とチキンととうもろこしのディッシュ。

それ3つとサラダとバタービール2杯で
9800円とかΨ(`∇´)Ψ


ボロ儲けのボッタクリです。

大して美味しくありません。

特にバタービールは糞マズいですw

キャラメルとバターを混ぜた液体に
泡を乗せた感じの

思いっきり甘いだけの飲み物です。


てことで

18時に撤収した訳ですが

ほとんどが並びと移動なので
小学生には苦痛だったかもなのと

バックトゥザフューチャーで
妹ちゃんが怖すぎて大泣きした
とかもありましたが

それでも結構楽しんでくれた様です(´_ゝ`)


無事に弟の家まで送り届けて

今日はほんとにクタクタになりました(ノ∀`)


子供の面倒をみるのは
今日1日だけのことでも
大変だと分かりました(ノ∀`)



てことで

明日は筋肉痛で頑張ります。



帰りに弟がお土産をくれました(・∀・)



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp

posted by Buru at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な日でしたね( ^ω^ )

Posted by ベル at 2015年01月25日 23:07
おはです(σ・∀・)σ


ふくらはぎがえらいことになってます(ノ∀`)
Posted by buru at 2015年01月26日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
リンク集
QRコード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。