ヴァナヴァナぶるさま日記

パチンコブログでごわすヽ(`Д´)ノ

2012年09月11日

飲みらいふ。2

皆様 こにちは('◇')ゞburuです。


昨日は更新サボってすいませんm(_ _)m


今から、嘘をつくので
見破ってみてくださいね。


昨日、記事を書けなかったのは

明後日からの入院に備えて
あれこれ準備があったからなんです。





はい、嘘です

飲んでました、、OTL ナゼワカッタンダ





おいといて


いつものラウンジが5周年記念だというので

2号と行こうかと思ったのですが

用事があるということだったので
1人で行くことに。



でもなあ、、、


ショットバーならまだしも

ラウンジとかのアニバーサリーって
ちょっと大袈裟な雰囲気になるでしょ?

どんどんお客さんが来ては
でっかい花束を持ってきたり。


で、いつもよりうるさくなって
大変なんです。


5周年だということを
勿論事前にアピールしてるので

お客さんの出入りが激しくて

オナノコ達はその都度
セットの準備にかられて

すぐにほっとかれて
話し相手がいなくなるし

たまに会話できても
そういうお祭りテンションの中で
カラオケが始まると
会話も聞き取れなくなるし( ̄。 ̄)y-〜〜


2号がいたら
話ができるのでアレですけど

1人だと苦痛以外の何物でもない。



ただ、このラウンジのアニバーサリーは
お客様への感謝の気持ちを込めて

3000円で飲み放題にするとか
してくれるんだそう。

今回は知りませんが
去年とか、その前とかは
そうだったのかな。

私はいつもタイミングが合わずに
その恩恵に与れたことはないですが。


で、行くことにしたのは良いものの

手ぶらは気まずいなと思って

近くの饅頭屋が開いてたので
もなかを1箱買いました。


2号がいつも負けてくださるのと
入院費とかでお金がなくて(ノ∀`)

それに、花以外で
何を買って行ったら良いのか
分からなくて(ノ∀`)


てことで、もなかは2100円でした。


で、店に入ってそれを渡して
飲み始めたら

案の定、次から次へと
お客さんがやってきて

でっかい花束も
既にカウンターに置かれてるし

ママが作ってきた料理が
大皿に盛られて

小料理屋みたいに
所狭しと並べられてます。


でも、いつものように

何も特別じゃない感じで
静かに飲みたい私は

目にも耳にも騒々しい。

はっきり言えば
居心地の悪い店の完成です。


他の1人客で、10分で帰った
お客さんがいました。

『今日はあれやから!
 お祝いに寄っただけやから(´∀`)』

と言って。


何かプレゼントを持ってきて
1杯飲んだだけで
何千円払って出て行くお客さん。



何かねぇ、、


私がそういうことに
慣れてないだけなんですけど


どうにも好きじゃない光景です。


『おじさん、良いんですか?
 飲みに来たんじゃないんですか?
 もうちょっと話をしたり
 ゆっくりしたいんじゃないですか?』


と声をかけたくなりました。



まあ、それよりも

さっき入ってきた瞬間から

ヘッタクソな音程でギャーギャー
歌い始めたBOX席のグループに

やかましいヽ(`Д´)ノ

会話できんやろヽ(`Д´)ノ

と言いたかったのです。



実は、そんなことになるだろう
と予測して

饅頭屋に入る前から
飲み仲間のオサンにメールして

近くのガールズバーに行きませんか?
と誘っており

返信がきたらラウンジはやめて
そこへ行こうと思ってたのですが

無かったので、ラウンジへ行きました。


で、居心地の悪さを我慢してたら

返信がきて

既にそのガールズバーで飲んでるという
ことだったので

1時間も経たないうちに
ラウンジを出ました。


それで1万円( ̄。 ̄)y-〜〜


ああ、、勿体無いことした、、OTL


基本料金4000円
ボトルの焼酎が切れてるからと
更新した1本で5000円
オナノコのビールが1本で1000円

という内容ですね。


金銭的なサービスなど
全くありませんでした( ̄。 ̄)y-〜〜


というか、最近は事ある毎に
シャンパン、シャンパンとうるさいので

少し行くことに
躊躇し始めてます。


先日、2年前に出禁になった店が
常連さんの計らいで
解除されたことですし

今後はそちらへ行く割合も増えるでしょう。


飲みらいふもなかなか大変ですね(・∀・)
(ナゲーヨ)


本当はシャンパンでも何でも
好きなものを好きなだけ飲め!

と言って

プレゼントも、何万円もする
ものを持ってきたりとか
できれば良いんですけどね。


ただ、そんな立場にいるなら
こんな片田舎で飲んでませんけども。



で、ガールズバーに移動して
オサンと合流して

楽しい一時を過ごしました。

22時に入ったその店も
あっという間に時間が流れて

オサンは2時に帰りましたが

私は閉店の3時まで居ました。

前回入れたボトルがまだ残ってたので
それを飲みつつ

それとは別にギムレットを4杯飲んで
5時間いて9500円はリーズナブル(σ・∀・)σ


てことで

昨日の稼働報告ですが

長くなったので一旦切りまして
次の記事に続きます(σ・∀・)σ



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ



↓私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 13:19| Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イツモ楽しく拝見させてもらってますヽ(´▽`)/☆彡


出来たてホヤホヤなんです(*/ω\*)オハズカシイ


何か残そうかと思いましてね(人生おわったわけじゃなく(笑))


方向性もはっきり決まってないですが、
楽しいパチンコ日記はたくさんあるので、、


とりあえず勝ちにつながらない人に向けて、発信していくつもりです(*/ω\*)

ワザを盗ませていただきますε=┏( ・_・)┛
Posted by のりまる at 2012年09月11日 14:47
いや〜、こちらこそ
参考にさせて頂きます(σ・∀・)σ


続けて書いてたら
色んな出会いがあったり

経験しますしね

残すどころか、始まりに繋がることも。


頑張ってください(´∀`)
Posted by buru at 2012年09月11日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
リンク集
QRコード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。