ヴァナヴァナぶるさま日記

パチンコブログでごわすヽ(`Д´)ノ

2012年07月20日

飲みらいふ。

皆様 こんばんは('◇')ゞburuです。

昨晩の飲み会で
また4時前の帰宅となったので

今日はお休みしましたφ(・・)


今月、これで5回目の休みですが

来週も2回の休みが確定してるので
過去の7回休みとタイ記録です(・∀・)


ついでだから
もう1日休んで記録作る?φ(・・)
(完全にやる気ないやん)



てことで

昨日は3軒を梯子しまして。


いつものラウンジとオサレなバー

それから
そのオサレなバーで働いていた
コックさんが引き抜かれて
マスターをし始めたガールズバー。


皆さんが
会社の付き合いとかじゃなくて
自分から飲みに行く時って

どういう店に行きますか?(・∀・)

単に酒を飲みたいだけなら
スーパーで買って
自宅で飲んでれば安上がりですよね。


私の場合

酒自体はそれほど好きじゃないので

自宅で飲むのは
何かの気まぐれで
年に1回あるかないかです。

その時でも、缶チューハイとか
カクテルの甘い奴を1缶か2缶です。


なので、ほぼ100%
店に行くのですが

4年ぐらい前は2号と居酒屋でした。


ある時に、居酒屋を出た2号が
『飲み足りない』というので

近くのラウンジに入ったのが
ラウンジライフの始まりです(・∀・)


以降は

オナノコがいて楽しい(´∀`)

とか

常連さんと仲良くなれて楽しい(´∀`)

とか

本格的なカクテルが飲めて楽しい(´∀`)

とか、居酒屋では経験できなかった
楽しい世界に嵌ってます(・∀・)4倍ハマリ


なんですけど

やっぱりお金がかかりますね。


一晩で平均2万円弱使います。


居酒屋だったら
4回は行ける金額ですね。


寂しい状態って
お金がかかるんですね(´・ω・`)


毎週飲みに行くことを考えたら

コイビトと同棲やらケコーンしてたら
自宅でちょっとした
つまみを作ってもらえて

毎日飲んでも
それくらいで済みますよね( ̄。 ̄)y-〜〜


さらに

酒の力もあって
普段言い難いことも言えるんです。

愚痴は普段から言ってますけれどもw


愛してることとか(ノ∀`)



全く飲まなかったから、、、OTL アノコロ
(話が見えません)



おいといて


昨日は常連のオバハンがいまして

特に話をしたことはないのですが
しょっちゅう見かけるカラオケ好きです。

昨日は他のお客さんが
全く歌わなかったこともあって

もうひたすら歌ってるんです。

MAXタイプよりも連チャンして。


2号と私は
ダルいなぁ( ̄。 ̄)y-〜〜と。

店を出たかったのですが

またどこかの店に入ったら
基本料金から取られるし
それもダルいと我慢しました。


なのでアレですね

ドアを開けた時に
自分の苦手な人がいた時は

何か適当に言って
出た方がいいですね(*_*)


逆に、ドアを開けた時に
目当てのオナノコがいなかったら
帰って行く人は結構いますけど(・∀・)


それから

オナノコを連れて
ガールズバーに行くのもダメですね。

って、当たり前な感じですけど

私と2号とラウンジのお姉たまは

先述のオサレなバーから移籍した
ガールズバーのマスターと

割と長い付き合いなので
顔を出す感じで行くのですが


そこそこ高い基本料金を
取られるのにも関わらず

我々にお姉たまがいることで
店のオナノコが1人も付かないという

何というか

スイカを連続で取りこぼしてる
みたいな勿体無い感が( ̄。 ̄)y-〜〜


逆にお姉たまが
ホストクラブに行こうと言って

私と2号と3人で行ったとして

それが為に
ホストが誰も付かなかったら
何でやねん!となりますよね。


まあ、ホストクラブには
行かないですけどもΨ(`∇´)Ψ



てことで

今後の飲みライフについて

店に行く順番とか
あれこれ考えないとなぁ
と思った夜でした。



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ



↓私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 17:41| Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんきょうほうこ〜く(^_^;)



条件合う求人が1日1件づつしか増えない(*_*)1週間でダレました、ほんと大変(^_^;)30社受けてやっと受かるとか聞いた事ありますが気が狂いますよ、間違いなく


しかもあった思たら正社員15万とか、電車片道2時間交通費5kまでとか、(派)時給900円とか、(正)日当6000円とか( ̄∀ ̄;)正社員10.5万なんてのもありました、メシすら喰えない気がしますぜ??




とゆう訳で登録じゃい!!




………回り田んぼだらけっぽい所へ派遣される予定になりました(^_^;)えらい対応早い??罠ですか??



で、ここで問題発生(*_*)夜行で揺られるか快速で揺られるか特急いっとくか、はたまた新幹線か、どれも人生初だからどうしていいかわからないヒキコモラー( ̄∀ ̄;)そして…



………約4年無職だった自分、現場行って使い物にならなかったらどうすればいいのかしら??(・_・;)

Posted by ぽん at 2012年07月21日 00:04
こばんは('◇')ゞ


おお、仕事見つかったんですね
おめでとうございます(´∀`)


通勤の問題もありましたか(*_*)


でも、ここはひとつ
新しい環境は、丸ごと楽しんでみる
という方向で良いんじゃないですかね(σ・∀・)σ


何しろ我々は
最下層にいたのですから(*_*)


って、私はまだいるのですけどもw



どんな不安があっても
これ以下はないですよ?(・∀・)



で、ほんとに
何もかもオジャンになったら

最後はナマポで行ってみましょう( ̄ー+ ̄)




てことで

応援してます(σ・∀・)σフレーフレー




次の報告もおながいします。
Posted by buru at 2012年07月21日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
リンク集
QRコード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。