ヴァナヴァナぶるさま日記

パチンコブログでごわすヽ(`Д´)ノ

2011年04月17日

東北からのアクセス

地震の直後
東北からのアクセスが消えてましたが

さっきふと

再開されてるのに気付きました。



ちょっとね、涙腺が緩みましよ。


なんというか

私が担任の学級で

しばらく登校してなかった生徒が
ある朝、席についてたみたいな。


ん〜、、、ちょっと違うな



地震で大変でしょうに

多分、その方たちは

『ああ、ネットがダウンして
 ヴァナヴァナ見れなかったけど
 やっと回復したよ
 あいつどうなった?』

って、感じでしょうか。


とにかく、嬉しいです。
有難うございます(∋_∈)


東北の状況は
毎朝TVで観てるんですよ。

それで、ある場面を見た時に
気付いたことがあって

それというのは

子供たちが体育館でTVゲームをして
楽しそうに笑ってる場面で

そこから、目が
子供たちを追うようになって

大人たちがインタビューを受けて
不安そうに回答してる横で

子供たちは楽しそうに
走り回ってるんです。



ああ、そうか

今は一時と比べたら
食べ物も行き渡って

子供たちにしてみれば

例えば、避難所に
友達も一緒に寝泊まりしてたり

何十人分もの大きな鍋でご飯が作られて
みんなでそれを食べたり

いつもと違う環境が
楽しいかもしれない。


明らかに大人より順応している。


生きている喜びだけを感じて
生きている感じがします。


大人は、大人になってしまったから

住宅ローンはどうしようとか

仕事はどうしようとか

生きてることだけでは不安で
子供に遅れを取っている感じがします。


今、明らかに
子供の笑顔が増えてます。

明日のTVで観てみてください。

大人のインタビューの横で
子供が笑ってます。


何とかなりますよ(σ・∀・)σ


事業に失敗したりして
数百万、数千万、数億もの
借金をする人でも

返済するじゃないですか。


でも、今回はそんな稀にいる
1人、2人じゃないんです。


みんなそうなんです。

今回はみんなの知恵があるんです。

勇気が湧いてきますよ。


みんな一緒ですから〜(´∀`)



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ



↓私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:30| Comment(8) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
という私は

阪神大震災を経験しつつ

家に少しひびが入った程度で
避難所生活とか食べ物がないとか
そういうことはなかったので

まだ8割くらい対岸の火事なんですけどね。
Posted by buru at 2011年04月17日 22:42
ぶるさんコンバンハ。

大分前にテレビで中継を見た時同じことを感じましたよ。「子供の方が逞しいな」って。



昨日の初マキバオーはですね..
勝ちましたよ(*^v^)
イチパチだったから四千円だけだけど。。(´=ω=`)


モウパイ?
怒らないですよ。

基本男の人とはそういった類のことになってもいい人じゃなきゃ繰り返し二人きりでデイト的な事はしないので。

タコ焼き。お腹減ったー
( ´-`)ノ
お好み焼きが食べたくなった。


んー。。毎日パチれたらいいのにな(´・ω・`)

今日はパチれず。。

パチマガと10番勝負で我慢の日でした。。(´△`)
(タニムラサンのはつまんないのでスルー)


Posted by ぱちみこ at 2011年04月18日 02:38
お早うございます('◇')ゞ

マキバオー、1パチでしたか(*_*)

確変残しも1パチなら残念具合も4分の1ってことで(・∀・)


で、なるほどですね

確かにどうでもいい人とは
何度も何度も会わないですよね。

たこやきですが

食べながら私はもんじゃ焼きを
食べたくなりましたよΨ(`∇´)Ψ


てことで、ぱちみこさんも
パチ雑誌読みますか(σ・∀・)σ

私も毎週くらい何かしら読みますが

オカルト系の漫画は虫唾が走ります。

実践系の漫画が好きです(*_*)


Posted by buru at 2011年04月18日 09:02
おはよう('◇')ゞ

今日は雨ですねぇ…

そうそう、パチンコの秘宝伝って出なくなったんですかねぇ?(・∀・∩)
Posted by ファフナー at 2011年04月18日 12:55
こにちは(^∀^)ノ

そういえば
私も秘宝伝楽しみなんですよね(σ・∀・)σ

地震の影響で
新台の出荷が軒並み延期になってると聞きましたが

そのうち出ると思いますよ(・∀・)
Posted by buru at 2011年04月18日 14:15
ブル様 こんばんは

自分は宮城県民なのに何もできず、募金と節電のみ。情けない
ブルさんの言う通りだと思います。いつもとちょっと違うブルさんのコメントに俺がウルッとしましたよ。

情けないですがパチンコで勝って少しでも多く募金を継続したいです。
Posted by ニュー at 2011年04月18日 21:03
こんばんは( ̄∀ ̄)
募金しすぎて金欠になりますた(((゜Д゜;)))








というのはウソです…負けすぎで(*_*)



しかもカドゥがしょうもない内容ばかり…負けて当然でしょ!!みたいな…情けなや(>_<)



Posted by ぽん at 2011年04月18日 21:56
>ニューさん

こばんは('◇')ゞブルサントオヨビ


ニューさんは宮城県民でしたか(*_*)

募金と節電、いいじゃないですか。

というか

ニューさん家も含めて
付近は大丈夫だったんですか?φ(・・)

パチンコ勝ってってことなので

大丈夫なんでしょうね(´_ゝ`)


パチンコで勝ったお金で募金するもよし

パチンコで負けても
店がその分を募金してくれたらよし

って

それはないですねΨ(`∇´)Ψ


できることから始めましょう(σ・∀・)σ










>ぽんさん

こばんは('◇')ゞ

って、募金してたんですか(∋_∈)


この2日間
何に募金してたんですかね(∋_∈)


ところで

B店が木曜日にカイジの開司と
AKBが入るんです( ̄ー+ ̄)


でも、15台ずつある黄門か巨人の
どちらかが外されるんだろうなあ、、

AKB、使えなかったらどうしよう(∋_∈)
Posted by buru at 2011年04月18日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
リンク集
QRコード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。