ヴァナヴァナぶるさま日記

パチンコブログでごわすヽ(`Д´)ノ

過去ログページ

2015年01月01日

H.N.Y 2015

今年も始まるぉ〜〜〜(´∀`)


ヴァナヴァナぶるさま日記2015!!



皆様、新年明けまして
おめでとうございます(´∀`)


昨日の挨拶をしたと思ったら
もう今日これって

何の茶番やねん
てな気もするんですけどね(ノ∀`)

自分が変わるきっかけとして
新年の始まりには期待しますね。


でですね

昨日、何年かぶりに
リアルタイムでガキ使を観ましたよ。

何でかというと
カウントダウンをドタキャンされたからですね(・ω・)ノ

もうね、ブチっときましたよね。


今回は私とこのドタキャン姉さんと
2号とHちゃんの4人での年越しを
計画してたんです。

ただ、ドタキャン姉さんにUSJと船と
どっちが良い?と聞いたら船だと言うので

神戸ハーバーランドのモザイクからの
カウントダウンクルーズを予約することにしたのですが

チケットを早くに押さえないといけない関係で

スケジュールがその時点で曖昧だった
2号はキャンセルとなり

3人分の予約をしようとしたところ
既にSOLD OUTだったんですね。


で、ならばまた今回もUSJかな
とも思ったのですが

Hちゃんは人混みが苦手だというので

何か他に良いイベント無いかなあ
と困ってたところに

Hちゃんが探してきてくれたのが
今回の予定となった
京都のライブハウスのイベントだったんです。

これ、予約はなくて
全て当日券のみだというので

それならスケジュールが曖昧な2号も
ギリギリでは行けるかもと思ってたんです。


Hちゃんは大阪なので
京都までは電車で行ってもらい

私は車を出して
ドタキャン姉さんと2号を乗せて
3人で京都へと。

渋滞予想とか、ライブハウス最寄りの駐車場とか
あれこれ調べてました。

雪が降って危険だし
渋滞もするだろうし

行くなら電車で行けと言うオカンと
二度言い合いになったりもしました。

電車だと確実ですが

そうすると帰りが
京都から大阪までは戻れるものの

Hちゃん以外の3人が帰宅できないんです。

なので、やはり車で行くこととし
私はウーロン茶で過ごそうと決めてました。


で、いよいよ大晦日になって

午前中のうちにあれこれ済ませて

あとは小腹を満たしておくのみ
くらいになってた午後過ぎに

ドタキャン姉さんから連絡がきて

実家のおせちを
手伝いに行かなきゃダメになったと。


はあ??


LINE見て貰った方が早い。




ブチ切れたった(・ω・)ノ



小娘ならともかく
私より年上だぞ、、


さらに、2号もやはり都合がつかない
ということになり

今回の計画は白紙となりました。


まあ、私とHちゃんの2人で
行けなくもなかったんですけどね。


あ! カウントダウン用に換金した
B店の貯玉6000個も勿体ない(-_-#)



おいといて

それでダウンタウンをリアルタイムに( ̄。 ̄)y-〜〜

しかしあれも
年々クオリティが落ちてきてますよね。

鬼ごっこと
心霊コーナーは要らないんですよ。

50%がバスで
25%が仕掛けで
25%が暴露大会がいいです。

あとタイキックを全体の20%に。

それから来年の蝶野ビンタが
山崎なら要りません。

赤ちゃんの泣き止みを
どれだけ山崎の手前で望んだことか。

山崎の直前が例えば田中で
そこで笑って

念の為、山崎にも抱かせたら
そこでまた泣いて

今年は田中か!

みたいなね。

山崎はもう飽きました。



で、今日はまた弟家族がきまして

オカンがまた結構なおせちを作ったので

完全にほっか亭のおせちは不要でした(ノ∀`)


1個キャンセルしといて良かった、、OTL


来年はどこのおせちも買わないぞと〆(.. )


で、また姪っ子達と私の部屋で
アニメ三昧することになりまして(・∀・)

姪っ子の下の方が
外で遊ぼう遊ぼうというのですが

外には何もないし
寒いのもあって

半ば強制的にそうなったのですが

ちょっとガッカリしてるかもなあと思って

何かないかなあと考えたら

1つありました(・∀・)


buru:『実はこの家には
    秘密の部屋があるねんで』

mei:『え〜〜!、嘘や!!』

buru:『ほんまやで!
    パパもママもお爺ちゃんもお婆ちゃんも
    誰も知らない秘密の部屋やねん!』


必死こいて探す姪っ子達(・∀・)


mei:『どこにあるの〜〜??
    ないやんか〜!!』


buru:『よ〜し!じゃあ皆には内緒やぞ!』



実は

yan2.png













この通路

yan3.png













天井から

yan4.png













階段が下りてくるのです( ̄(工) ̄)



屋根裏の物置きなんですけどね。


yan1.png













姪っ子たち大喜び(*´д`*)



たーだ、1階の居間では
弟が疲れて寝てしまっていて

残された義妹とうちの両親とで
3時間くらい会話してたようで

義妹ちゃん可愛そうでした(ノ∀`)



まあ、そんなこんなで
今年も始まりました(σ・∀・)σ


本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 19:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
リンク集
QRコード
×

