ヴァナヴァナぶるさま日記

パチンコブログでごわすヽ(`Д´)ノ

過去ログページ

2014年06月16日

近くのトラップ

皆様 こんばんは('◇')ゞburuです。

今日は2号とK店に行きまして
3日振りのパチンコでした(σ・∀・)σ


私のデータです。

桜MAX
33回転:11連(5R1、12R3、16R7)
402回転:6連(5R2、12R3、16R1)
726回転:6連(5R4、12R2)
362回転:2連(5R1、16R1)
311回転:3連(5R1、16R2)
330回転:5連(5R1、12R3、16R1)
360回転:2連(5R1、16R1)
131回転:ヤメ

やっと勝った((((゜д゜;))))

今日の勝ちまで6連敗で
約32万円負けてました(-;_-;;;)

これが逆なら
2号に延髄斬りをかましてるところですw


+11426個でした。

まだまだ足らん、、


2号のデータです。


156回転:ヤメ

祭り人
106回転:4連(4R1、16R3)
139回転:ヤメ

ギアス
48回転:単発(16R1)
73回転:ヤメ

キン肉マン
1台目
198回転:ヤメ

2台目
131回転:2連(突1、7R1)
382回転:6連(突1、4R1、13R1、16R3)
98回転:単発(4R1)
194回転:10連(突1、4R2、8R1、16R6)
208回転:2連(突1、7R1)
16回転:4連(突1、7R1、16R2)
47回転:ヤメ

分母らないお肉(*´д`*)

+19838個でした。


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:16125個
獲得出玉:47389個
差引:貯玉+31264個(104200円相当)

収支:+104200円 一人頭:+52100円


てことで

京楽系を打つ場合

当然、電サポの増減次第ではありますが

キン肉マンとギアスは
他機種と比べると
選択の順序が下がります。

K店では

祭り人 > 冬ソナ > ライダー > キン肉マン > ギアス
です。


で、こういうラインナップの場合

ライトミドルはライトミドルで
MAXはMAXで
固めて設置されていることが多いです。

K店では祭り人の背面の機種がギアスで

別の島にある
ライダーの背面がキン肉マンです。


こういった場合

先程の台選択の順序で
最初は祭り人を選んで座るものの

それが回らなかった時に
すぐ背面にあるギアスを見て
小マシに思えたら座ってしまうことがあります。

でも、順番としては

祭り人 > 冬ソナ > ライダー > キン肉マン > ギアス

なので、ギアスは最後なのです。
(K店の場合です)


クロユリ団地やAKBやタロウがまだある店は
それはそれで順番が異なりますが

設置場所の近さのトラップに陥ることなく

予め設定した優先順位に沿って
行動することが肝要ですね(・∀・)


まあ、ほんとは
朝一に完全にパトロールを済ませて

順位を組み直してることが一番ですが

最近はメンドくて(ノ∀`)
(あかんがな)


てことで

今日から勝ちのターンになったと期待して
明日も頑張ります( ̄(工) ̄)




髪を黒くしたという高橋みなみ

ちょっと大島優子に似てる!

、、と思ったけど

並べるとそうでもないな(・∀・)

人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

こんなもん完全にやっとるよ

皆様 こんばんは('◇')ゞburuです。

今日も2号とK店に行きまして

2人して桜MAXに座りましたが

2号の台は締められてたようで
他に移動して行きました。


私のデータです。

桜MAX
295回転:2連(5R1、16R1)
264回転:単発(5R1)
178回転:単発(16R1)
884回転:7連(5R1、12R3、16R3)
208回転:単発(5R1)
704回転:ヤメ


また46600円負けたよヽ(`Д´)ノ


こんなもん完全にやっとるよ!
(やっとるね)

2日で初当たり10個引いて
8個が2連以下って。

82%なのにとかそんな問題じゃないよ。

この店遠隔しとるよ。
(してるしてる)

今日なんて私以外も
みんな単発か2連とかだった。

一人だけ1回だけ9連してたかな。


−14000個でした。


2号のデータです。

桜MAX
54回転:ヤメ

沖海
10回転:ヤメ

祭り人
80回転:2連(4R1、16R1)
131回転:6連(4R3、16R3)
234回転:ヤメ


26回転:4連(突2、4R1、16R1)
64回転:2連(突1、16R1)
277回転:潜伏
17回転:単発(4R1)
175回転:4連(突2、4R1、16R1)
551回転:ヤメ

咲で負けてるなあと思ってたら
祭り人で出してたとは(σ・∀・)σ

+24個でした。


24個って((((゜д゜;))))

俺の負け分フォローしてくれないと!
(頼り過ぎ)


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:26250個
獲得出玉:12274個
差引:貯玉−13976個(46500円相当)

収支:−46500円 一人頭:−23250円



てか、ST残り10回転の
オレンジ花、全く意味ないやんけ!

リーチにもならんしヽ(`Д´)ノ


てかてか

レッツマンボー出すなよ!

信頼度0%やんけヽ(`Д´)ノ


もうね、腹が立つので
2号と飲みに行くことにしましたよ。


でも、その前に今日は金曜日。

Huluでブレイングバッドが
1話更新される日です(*´д`*)


って



そんなことより腹が立つヽ(`Д´)ノ



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 19:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

まだまだ2号のタ-ン(ノ∀`)

(´-`).。oO(ささきいさおとフランク永井)

(´-`).。oO(声似てたなぁ、、)



てことで、こんばんは('◇')ゞ

今日は2号とK店に行き
また桜MAXを打ちました。


私のデータです。

桜MAX
218回転:2連(12R1、16R1)
836回転:17連(5R8、12R4、16R5)
405回転:単発(12R1)
202回転:単発(16R1)
916回転:2連(12R1、16R1)
78回転:ヤメ

17連とかして23000円負けるとか(-_-)

てか、マジで82%って何やねん(-_-)


というか、途中で気付いてたけど
とても安い台だった、、OTL

−6986個でした。


2号のデータです。

桜MAX
265回転:8連(5R3、12R4、16R1)
167回転:5連(5R2、16R3)
165回転:単発(5R1)
285回転:単発(5R1)
871回転:19連(5R9、12R5、16R5)
212回転:2連(12R1、16R1)
82回転:6連(5R4、16R2)
79回転:ヤメ

まだまだ2号のタ-ン(ノ∀`)

てか、連した時は
5Rに偏るようにプログラミングしてますよw

5R:12R:16Rは
34:33:33なのに。


でも、6万円も勝ってくださって(*´д`*)


何気に桜MAX2回で
20万円も勝ってるんだな2号(・∀・)


私が遠隔されて
全部オジャンにしてるんだけども(ノ∀`)


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:16125個
獲得出玉:27553個
差引:貯玉+11428個(38000円相当)

収支:+38000円 一人頭:+19000円


今日、ふと思ったんですけどね

魚群を廃止するのは如何ですかね( ̄。 ̄)y-〜〜

その信頼度分を他のリーチに回すと。


ただ、しばらくしたら
泡も廃止しましょうと
どうせ考えるので

ノーマルリーチのみというのは如何でしょう。

しかも、1コマ以外で外れたら
絶対に走ることとし

枠外揃いは100%当たりということで(・ω・)ノ



まあ、おいといて

最近は私が負け続け
2号が勝ち続けてるのですが

皆さんが乗り打つ時は
次のどちらを担当したいですか?

㈰1日中当たらずに撃沈するものの
 連れが爆裂するのでプラス収支。

㈪1日中当たり続けて爆裂するものの
 連れが撃沈するので数分の1の手取り。


どうせ山分けなら
日中楽しめた方が良いですよね( ̄(工) ̄)


良かったな2号!
最近楽しいだろう(σ・∀・)σ




ほんとにすいません、、OTL




持つべきものは
MAXに理解のある仲間ではありません。

私のマイナスをプラ転してくれる仲間です( ̄ー+ ̄)
(お前は、、)



てことで



最近ゲームしてないなあε=ε=┏( ・_・)┛

アトリエシリーズの最新作が来月出るらしいですよ
ぽんさん(σ・∀・)σ



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

5つ目の保留

店長:『桜MAX、全然客おらんなあ、、』

主任:『機械代、回収できるか心配ですね』

店長:『派手な出玉を見せたいけど
    厳しいよなあ』

主任:『そしたら、誰かを思いっきり出して
    誰かを思いっきり嵌めて
    帳尻を合わせるのは如何でしょう?』

店長:『お、そうか、乗り打ちの2人組がいたな
    あいつらでそれを試そう(・∀・)』



てことで、こばんは('◇')ゞ

今日も2号とK店と行き

私だけ途中で沖海も試しましたが
2人で桜MAXを打ちました。


私のデータです。

沖海
1台目
22回転:ヤメ

2台目
25回転:ヤメ

3台目
6回転:ヤメ

桜MAX
2台目
9回転:ヤメ

3台目
13回転:ヤメ

4台目
32回転:ヤメ

1&5台目
1125回転:3連(12R1、16R2)
347回転:単発(5R1)
1246回転:6連(5R2、12R2、16R2)
100回転:ヤメ


また8万負けた、、OTL


完全に私に照準を合わせた遠隔ヽ(`Д´)ノ

てか、ここ数日
どんだけやられた?(-_-)

−24381個でした。


2号のデータです。

桜MAX
149回転:15連(5R6、12R4、16R5)
86回転:3連(5R1、12R2)
551回転:7連(5R3、12R1、16R3)
96回転:19連(5R7、12R6、16R6)
206回転:11連(5R3、12R6、16R2)
375回転:単発(16R1)
100回転:ヤメ

刈り取りおった((((゜д゜;))))


てか、82%ってこれ!

これが82%です!!
(2回言っただけ)


+42782個でした。


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:35500個
獲得出玉:53401個
差引:貯玉+17901個(59600円相当)

収支:+59600円 一人頭:+29800円


今日、2号が打った台は
私が昨日打って21/kだった台です。

朝一、試してみてくれと。


そうかあ、店長が
爆裂を仕込んでくれてたんだなあ(ノ∀`)

きっと今日も私が座ると思って

最近、取り過ぎてごめんねと( ̄(工) ̄)
(ええって)



マー、おいといて

昔の地中海は、どれだけヘソが広くても
回りませんでしたが

この沖海はこんなヘソで20/kもあるんだ
という感じで驚きです。

それからやっぱり速いですね。

今日は私が2回の1000嵌りで
退屈過ぎだったので

もっと早く回れよ!
と思いましたけど、十分です。


ところで、先日
海モードのチャンス目は必ずスーパーリーチに発展する
と書いたのですが

今日もそれを楽しみに打ってまして

ふと気付いてみれば

最初のチャンス目を1回転目と数えて
5回転目がスーパーになることがあるんですね。

保留4つが点灯して

その1つ目がチャンス目になった時
通常は次の2〜4個目の
どれかがスーパー確定じゃないですか。

なので、打たずに待っていたら
スーパーリーチが発生するのですが

でも、保留が空いたら
すぐさま打って埋めるので

新しく5個目の保留が点灯しますよね。

そしたら、本来は最大で
4つ目の保留がスーパーになる予定だったのが

5つ目に変更される時があるんですね。

その時って、3連続でチャンス目が出た後
保留4個目がチャンス目にならず

あれ?と思ったら

5個目がスーパーになるのですが

ものすごく信頼度が落ちる
と思うんですけど如何でしょう。


5つ目の保留は
1つ目のチャンス目発生時にはなかった保留なので

最高に偶然にして
5つ目が当たりフラグだった時に
引き延ばしたということなら分かるのですが

そんなことって滅多にないですよね。

あれは何でそんな演出になってるんですかね。


ひょっとしたら

保留5つ目が当たりだった場合
保留4つ目をガセリーチにする予定が

急遽書き替えて

4連続のチャンス目を形成すれば確定!
みたいな確定パタ-ンがあるんですかね?


私的には
保留4つ目がチャンス目じゃなかった時にガッカリするので

例え保留5つ目が当たりフラグだったとしても
4つ目に必ずリーチにして欲しかったです。


以前の機種なら分かるんですよ。

1つ目にガセのチャンス目を出したのだけれど

直後に入った5つ目が大当たりだった為に

チャンス目にする予定のなかった
2つ目の保留を急遽チャンス目に書き替えて
継続させたということであれば。

でも、今回の沖海は
チャンス目のガセがないので

たった1回でもチャンス目を出したら

残りの保留内で絶対にスーパーにしないと
いけない訳ですから(・∀・)



って、何か自分でも書いてて
訳が分からなくなってきました(ノ∀`)



寝よε=ε=┏( ・_・)┛



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

大島優子が卒業しましたね

u3.png

 スイカグミ美味しいから
 2つ買ってきた(´∀`)
 (知らんがな)








てことで、こばんは('◇')ゞ

ご存知ない方もおられるだろうということで

何を隠そうこのスイカグミ

私の歯根嚢胞が発覚するきっかけとなった
食べ物なのです(・∀・)

これが歯の隙間に詰まった際
思いっきり激痛が走って

歯医者に行ったら
レントゲンに黒い影が写り

総合病院を紹介されて検査した結果
歯根嚢胞だと発覚し

入院して全身麻酔をして
手術で摘出したのでした。


で、さっき懐かしくなって

改めて嚢胞ってどんなものだったのだろう
と思ってwikiで調べたら

説明の中に

『大部分において害は無く
 放置しても大丈夫とされるが
 面積が大きなものや
 周囲の臓器との癒着を伴うもの等は
 手術による摘出を必要とする。
 また、極稀に癌に変化するものもあるとされる。』

とあって

最後の1行に初めて気付いて
ドキっとしたのでした。


黒い影が歯医者で見つかった時
それが癌かもしれないとは言われなかったものの

その可能性があったから
総合病院を案内されたハズです。

で、検査結果が嚢胞ということだったので

そうか、癌ではなかったんだ!
と思っていたのですが

よもやその嚢胞が
癌に変化する場合もあったとは(-;_-;;;)

実は、退院して1回か2回
歯医者に行ってからは

次回はまた3カ月後か
半年後くらいに来てくださいと言われ

その頃にハガキも来ていたものの

スルーして行ってないんです⊂((・⊥・))⊃


念の為に、一度行っておいた方が良いかもですね。



てことで、今日は2号とK店に行きまして

2号は咲を、私はキン肉マン後に
桜MAXを打ちました。


2号のデータです。


1台目
83回転:突通
46回転:潜伏
6回転:3連(突2、16R1)
282回転:ヤメ

2台目
114回転:潜伏
2回転:潜伏
4回転:3連(突1、4R1、16R1)
140回転:3連(突1、4R1、16R1)
175回転:3連(突1、4R1、16R1)
162回転:3連(突1、4R1、16R1)
101回転:潜伏
1回転:12連(突4、4R3、16R5)
251回転:4連(突1、4R2、16R1)
321回転:2連(突1、4R1)
169回転:ヤメ

もうスイカグミ1袋食べちゃった((((゜д゜;))))
(ええって)


+3039個でした。


私のデータです。


577回転:単発(4R1)
404回転:ヤメ

桜MAX
153回転:2連(5R1、16R1)
164回転:6連(5R3、12R1、16R2)
923回転:4連(5R1、12R1、16R2)
131回転:2連(5R1、12R1)
271回転:3連(5R2、12R1)

どんだけ連せえへんねんヽ(`Д´)ノ

MAXで初当たり6回引いて
45000円負ける馬鹿いるかよヽ(`Д´)ノ

てか何度も書くけど
82%機種って何でこんな連せえへんねん!


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:29875個
獲得出玉:19372個
差引:貯玉−10503個(35000円相当)

収支:−35000円 一人頭:−17500円


ちゅーか、負けすぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まあ、しかし

今日の私の内容は
まあまあ良かったので

実はちょっと満足(´_ゝ`)


ただ、貯玉がもうすぐ壊滅するので

ツキでも良いので
今は玉が欲しいところです。


てことで、また明日です



バイチャオ〜(・∀・)ノシ



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

好みはそれぞれ

皆様 こんばんは('◇')ゞburuです。

今日も2号とK店に行き
2号は咲を、私はスト4を打ちました。


私のデータです。

スト4
1台目
49回転:ヤメ

2台目
208回転:ヤメ

3台目
675回転:3連(突1、4R1、16R1、時10)
595回転:潜伏
86回転:単発(4R1、時10)
185回転:潜伏
5回転:潜伏
52回転:10連(突2、4R1、16R7、時20)
474回転:ヤメ

最後の10連がなかったら
破壊するとこでした(ノ∀`)

−12502個でした。

それでも昨日今日で12万の負けで(ノ∀`)


2号のデータです。


1台目
43回転:2連(突1、4R1)
68回転:ヤメ

2台目
117回転:5連(突1、4R2、16R2)
275回転:潜伏
6回転:2連(突1、4R1)
274回転:12連(突4、4R5、16R3)
454回転:2連(突1、16R1)
276回転:4連(突1、4R3)
410回転:潜伏
2回転:3連(突1、4R2)
26回転:ヤメ

残念Q〜(σ・∀・)σ

−4083個でした。


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:26750個
獲得出玉:10165個
差引:貯玉−16585個(55200円相当)

収支:−55200円 一人頭:−27600円


いや〜、久々の10万ずつ勝ちがないと
ダルいっす(ノ∀`)


おいといて

オカンがTVのチャンネルを回したら
AKBの選挙をやっていて

残り1位と2位を残すのみ
という状態だったんです。

で、オトーサンエルが

『誰と誰が残ってるんや?』

というので

丁度その時
渡辺麻友と指原莉乃が交互に映ったので

『この子とこの子や』

と言ったら

指原莉乃の時に

『こんなブサイクな子が
 1位か2位なんか((((゜д゜;))))』

と驚いてましたΨ(`∇´)Ψ


でも、そのオトーサンエルは
昨日の焼肉屋で

何度かお肉を運んできた
私的にはとても普通な店員のオナノコに

『さっきの子
 めちゃくちゃ綺麗な子やな(・∀・)』

と言ってました(ノ∀`)


しかも、帰りの靴箱で
私の話を遮りながら

そのお姉ちゃんに

『お姉ちゃん、○○さんていうのか(・∀・)
 大学生? どこの大学? 関学か?』

とか聞いて

そこらの飲み屋の
オッサンみたいでした(ノ∀`)


選挙といえば
私は自信があります!

過去のドキパニガールズがAKBだったら
何名かは選抜入りするハズです( ̄(工) ̄)


た〜だ

私がかわいいという子はいつも他人から
『どこが?』と言われますφ(・・)
(アカンやんけ)



マー、おいといて

ナショナルトレジャー2の続きを観ますε=ε=┏( ・_・)┛



あ、そうそう

最近K店の自販機で知ったのですが



これめっさ美味しいと思うのですが
一度ご賞味ください(σ・∀・)σ



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ちょっと格好良かったぜ!

ああ、、OTL
(負けたな)



こばんは('◇')ゞ

今日は2号とK店に行きまして

2号は祭り人を
私はあちこち放浪しました。


2号のデータです。

祭り人
1台目
86回転:ヤメ

2台目
128回転:2連(4R2)
180回転:ヤメ

3台目
23回転:単発(16R1)
636回転:単発(4R1)
248回転:4連(4R2、16R2)
336回転:単発(4R1)
149回転:単発(4R1)
350回転:単発(4R1)
82回転:ヤメ

こっぴどい(ノ∀`)

そりゃ46000円も負けるわ(ノ∀`)


−13891個でした。


私のデータです。

甘エウレカ
19回転:ヤメ


1台目
76回転:ヤメ

2台目
153回転:単発(4R1)
311回転:ヤメ

バイオ
2回転:ヤメ

冬ソナ
90回転:ヤメ

モンハン
23回転:ヤメ


664回転:ヤメ

桜MAX
1台目
97回転:ヤメ

2台目
81回転:ヤメ

206回転:3連(5R1、12R1、16R2)
278回転:2連(5R2)
448回転:ヤメ

82000円負けた(-;_-;;;)オオッピドイ


乗り打ちで何が厳しいかといえば

【連れがMAXで撃沈すること】

、、ではありません。


連れがMAXを打ってはいけない
と誤解してるところです。

幸い、うちは2号が理解者なので
助かってますが

そうではない乗り打ちでは
厳しいものがあるでしょう。


私と誰かが乗り打つ時は

枚方シリーズなどのワイワイ楽しむ系を除いては
基本的に期待収支至上のスタンスなので

今の、甘やライトミドルに良台が少ない状況では

MAXを選択する機会は多いです。


その時に、乗り仲間に
理解を得られるかどうかなんです。

大負けを嫌って
期待収支1万円の甘やライトミドルを打つのか
期待収支2万円のMAXを打つのかだと

私的には言うまでもなく後者1択です。


逆に私がそこで
甘やライトミドルを選んでしまっては
仲間に申し訳なくて仕方ありません。

仲間を安心させたフリをしながら
心の中でスマンと謝る羽目になります。


しかしそれよりも厳しいのは

1万円の甘やライトミドルを選択して打ってる仲間に

11000円のMAXを見つけたから
移動しておいでと呼ぶ時です。

本当に心苦しいです。


しかもそんな時に限って大負けして

口には出さないけれども

【ほれみたことか、MAXなんて打つから
 こんなことになってしまったよ】

と思われてるだろうなあ
と思ってしまうことです。

そうなったが最後

なぜその立ち回りが良かったかなんて説明を
小1時間かけて
腹を立てているであろう友人に
できる訳がありません。


因みに、2号との稼働に関しては

よっぽど良さ気な台を見つけない限り
彼を呼ばないようにしています(ノ∀`)

まあ、見立てが間違ってることもありますけどね。


そこが私が2号に対して
申し訳ないと思える私の弱さです。

決してMAXで10万円負けて
申し訳ないということではありません。

まあ、彼との稼働はもう何年もやって
結果も出てるので

これは乗り初めの人達への話です。

乗りチームのリーダーは
そういう心苦しさがあります(・∀・)


といっても、私はいつも
結果的に安い台にたどり着くんですけどね(・∀・)
(全部オジャン)


本日の結果です。

K店(30個交換)
使用貯玉:39125個
獲得出玉:609個
差引:貯玉−38516個(128300円相当)

収支:−128300円 一人頭:−64150円


今月、マイナスに(ノ∀`)


で、帰りにオトーサンエルから電話があって

オカンが何か食べに行こうと言ってるぞと。

それで、近所にある
じゅうじゅうカルビに行きました(σ・∀・)σ

飲み放題プランをオトーサンエルが頼み

最近、そんなに飲んでるのを見ないので

飲み放題じゃなくてもいいんじゃないか?
と思いつつ

つい癖で計算してみたら

生ビールを3杯以上飲むなら
飲み放題プランの方が安いけど

2杯しか飲まないのなら
単品を2回注文した方が安いと。


その時、普段の飲みライフのことを思い出し

オト-サンエルに

「オナノコがビールを飲めないのに
 ママが指導するから

 オナノコが『私も頂いてもいいですか?』
 と言ってくるねんけど

 結局は飲まないから

 満タンのビールグラスが
 オナノコの数だけカウンターに並ぶねん!」

という話をしたら


オトーサンエル:『それが飲み屋の普通や!
     そこで細かいことを言ったら
     度量の狭い男ということになる!』

と((((゜д゜;))))


ガツンとキタ((((゜д゜;))))


ちょっと格好良かった((((゜д゜;))))


38年ぶりくらいに
ちょっと親父を見直した(ノ∀`)


親父には親父の
飲みライフがあったんだなあ
と思いました⊂((・⊥・))⊃

培われたものとかね。


いや〜、たまには
話してみるもんですね、親と(・∀・)



オカンを放置してたので
『もう帰ろか! もう帰ろか!』
とうるさかったですΨ(`∇´)Ψ



人気ブログランキングへ応援ポチ!
人気ブログランキングへ

ブログ村へ応援ポチ!
にほんブログ村へ


FC2ブログランキングへ応援ポチ!
FC2ブログランキングへ








私へのメールは下記まで(*_*)
vana2hetare@yahoo.co.jp
posted by Buru at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
リンク集
QRコード
×

